2011年4月29日金曜日

押尾コータローさんを追いかけて☆

ゴールデンウィークに突入しましたね~。
今日は入院患者さんの様子をみてから、徳島に向かいますよ。
楽しみにしていた、押尾コータローさんのコンサートツアー
「Hand to Hand」の徳島公演の日☆
酒蔵ホールでの高知公演に引き続き、チケットをとっちゃいました。

いつもの医大の北駐車場前から出発。
桜並木はすっかり新緑になって、とっても爽やかです。
いいドライブ日和~。


途中の吉野川サービスエリアで遅めのお昼ごはんを。
頼んだのは「阿波尾鶏丼」。おいしかった~。


そして今日のコンサート会場、徳島県美馬市脇町の「オデオン座」に到着。
何てノスタルジックで趣ある劇場だと思いませんか。
昭和9年に芝居小屋として建てられたオデオン座は、現在では町の指定文化財になっているそうです。


すぐそばの川沿いには柳の木があって、
昔から変わらない街並が残っていました。


コンサートは本当に楽しくって、あっという間に時間が過ぎていきました。
やっぱり押尾コータローさんって、かっこいい!!
この「かっこいい」にはいろ~んな意味が含まれていているのですが、
とにかくたくさんの人にライブを見て感じてもらいたいです。

会場を出るとすっかり日が暮れていて肌寒かったけど、
な、なんと、出待ちをして、サインもらいました~♡
これで夏の専門医試験も、頑張れそうです。

2011年4月18日月曜日

酒蔵で聴くギターの音色 in 津野町

実はわたし、ずっと前から押尾コータローさんのファンなのです。
本当にステキなアコースティックギタリストです。
コンサートに行きたい!と思い続けてはや数年。
とうとうその機会がやってきました~!
そして嬉しいことに高知公演。

曇り空でしたが、少し早めに津野町へ向かいます(車で高知市内から1時間少しです)。
ガイドブックに載っていたソフトクリームがどうしても食べたかったので、ちょっと遠回りしようかな。


このあたりの山間には、まだ桜が残ってますね。


そして・・・じゃ~ん!!
「酒蔵ホール 葉山の蔵」
木のぬくもりある会場で、とっても近くで押尾さんのギターが聴けて、
し あ わ せ ♥


今回の旅日記は、ミーハー日記??
けれど一度聴けば、必ず好きになります。
この日はたくさんの元気をもらって、帰路につきました。